マイバッグアイコン

ふるさと納税サイト

SOGO SEIBU

    

定期便 全2回 北海道産 とうもろこし 2種 恵味 ピュアホワイト 食べ比べ めぐみ ゴールド イエロー ホワイト 朝採り とうきび 旬 夏 新鮮 産地直送

寄附金額
27,000 
261465
在庫切れ

【先行受付/全2回 定期便/2024年8月、9月お届け】
北海道・洞爺湖町より2種のとうもろこしを2か月にわたってお届け!
地元民にも愛される”とうきび”の美味しさを実感してください。

■とってもあま~い恵味(めぐみ)ゴールド
名前の通り少し濃い黄色をした実は、フルーティーで強いコクのある甘みと旨みを楽しむことができます。

2L(400g以上)なのでボリュームも満点。
一粒一粒が大きく、かじりつけばコクのある甘みが広がります。

皮が柔らかく薄いので歯にも引っかかりにくく食べやすいのも嬉しいポイントです。

■繊細な白色が美しいピュアホワイト
糖度が高いので甘味が凝縮されており、みずみずしさとシャキシャキした食感を併せ持つトウモロコシです。

生で食べても果汁があふれ出すほどで、フルーツのような甘味が楽しめます。

その名の通り純粋な白色のピュアホワイトは作るのが難しく、町内でも栽培している農家が少ない品種です。

■とうもろこしの楽しみ方
北海道・洞爺湖の自然が生んだ鮮度の高い甘みとみずみずしさが味わえます。

■王道は茹でて食卓に彩りを
外皮を剥き薄皮一枚とひげを残した状態で茹でましょう。
生とは違った甘みや食感をお楽しみいただけます。
茹でて一段と色鮮やかになったとうもろこしが食卓に彩を加えます。

■焼きトウモロコシで香ばしさを
醤油をつけて焼くだけで香ばしくて美味しい焼きとうもろこしの完成です。
皮をつけたまま網や直火で皮が真っ黒になるまで焼くと旨味、甘み、コクが一粒、一粒に凝縮し、やみつきになります。

■塩田農園
本格的にとうもろこしの栽培をはじめたのは約30年前。
洞爺湖畔でキャンプが流行したのをきっかけに、とうもろこしをリヤカーで販売。
口コミでその味が広がり、本腰を入れて作付けを開始しました。

味に差異が出ていないか甘みや食感を自ら確かめているので、ご自宅で塩田さん自慢の味をしっかりと楽しめます。

また塩田農園の”リアルタイムとうもろこし状況”を伝えるため、インスタグラムやLINEなどを活用した発信も積極的に行っています。

【内容量】
■定期便 全2回 とうもろこし2種
・1回目(2024年8月お届け)
ピュアホワイト Lサイズ×10本

・2回目(2024年9月中旬お届け)
恵味ゴールド 2Lサイズ×20本

【原産地】
北海道洞爺湖産

※画像はイメージです。
※オンライン決済限定商品です。7月31日までにご入金お願いします。
※寄附金のご入金確認後、8月・9月中旬頃にお届けとなります。
※天候や発育によりお届けが遅れる、又は早まることがあります。
※出荷時期になりましたら、別途メールにてお届けについてのご案内をさせていただきます。
※お申込限度数に達した場合は、予告なく締切日前にお申込みを締切る場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※とうもろこしは、時間が経つほど食味が落ちやすいです。届きましたら、お早目にお召し上がりくださいませ。


※商品コード: 58340470

お届け目安:
2024年8月・9月 計2回お届け
事業者:
塩田農園
事業者コード:
302915
寄付金額で絞る:
20,001円~30,000円
自治体で絞る:
北海道 洞爺湖町
返礼品で絞る:
野菜

こんな商品もおすすめです