マイバッグアイコン

ふるさと納税サイト

SOGO SEIBU

    

高タンパク・低カロリー・低脂肪 えぞシカ肉セット(ブロック肉)_I010-0259

寄附金額
10,000 
733200
北海道白糠町
寄附金の用途を選択してください。
在庫切れ

生産者が狩猟から加工まで一貫して行った道内外の有名レストランも扱っています。
その証に2015年末の日テレ「ぐるナイ!ゴチ最終決戦4時間SP」にも登場。
なかなか口にする機会のない鹿肉ですが食べ方は素材の美味しさを生かしていただくのが一番。
単純にスライスして塩コショウや焼肉のタレ等でお召し上がりください。
高タンパク・低カロリー・低脂肪、鉄分豊富なヘルシーミート、「お肉の優等生」と言われています。
欧州では高級レストランで特別に食べられる最上のお肉として扱われています。
オオカミの絶滅により繁殖率の高いえぞ鹿の急増に加え、ハンターは高齢化、北海道内の農林業被害は46億円(2014年度)にもなります。
本町でもピーク時には3.5億円、1軒の農家で400~500万円の被害がありました。
捕獲せずに放置すると4~5年で2倍に増えます。
道条例により計画的に捕獲していますが微減にとどまっています。
【生産者・松野さんおすすめの食べ方】「食べ方や調理法は他の肉と変わらないけれど、5mmくらいの厚さに切って日本酒でフランベしてポン酢で食べるのが僕のおすすめ。
火を入れ過ぎると固くなるので表面をさっと焼く程度で」------------------------------------------------------------※画像はイメージです。
※記載の内容量のブロック肉でお届けになります。
事業者:(株)馬木葉

お届け目安:
ご入金確認後、30営業日以内にお届けします。
バリエーション:
鹿ロース肉:300g×1個鹿モモ肉:500g×1個計800g※上記の内容量のブロック肉でお届けになります。
事業者:
北海道白糠栄三郎商店
寄付金額で絞る:
~10,000円
自治体で絞る:
北海道 白糠町
賞味期限:
賞味期限冷凍で180日間
返礼品で絞る: