マイバッグアイコン

ふるさと納税サイト

SOGO SEIBU

    

いくら醤油漬(鮭卵)【800g(200g×2×2)】_K027-0760

寄附金額
27,000 
4651521
北海道白糠町
寄附金の用途を選択してください。
在庫切れ

ロシア産の鮭卵から製造された『いくら醤油漬(鮭卵)』です。


鮭の卵は鱒の卵に比べて大粒でしっかりとした卵です。

その卵を大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じく窒素による急速冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」を追求した製法により製造しています。

------------

いくらとはロシア語で魚卵のことを言い、鮭の卵巣をほぐしたものの総称です。
近年は様々な魚種のいくらが登場しており、鮭いくらはもちろんのこと、鱒いくら・銀鮭いくら・紅鮭いくらなど多くの種類があります。
ちなみに、サケの呼び名は複数ありますが、秋サケ、白サケ、チャムなどは、すべて同じ白サケの呼称です。
------------

「いくらの解凍方法」いくらの解凍方法は冷蔵庫にてゆっくり解凍するのがこのましく、レンジを使ったりお湯をかけたりした場合、食感・味・香り・見た目が大きく変化することが考えられます。
冷蔵庫では一晩を目安に解凍していただくのが好ましく、解凍後はお早めにお召し上がりください。
また、再凍結を行うと大きく品質がかわりますので、おやめください。
------------
※画像はイメージです。

お届け目安:
※ご入金確認後、30営業日以内にお届けします。
バリエーション:
いくら醤油漬(鮭卵):800g(200g×2パック×2)
事業者:
広洋水産株式会社
寄付金額で絞る:
20,001円~30,000円
自治体で絞る:
北海道 白糠町
賞味期限:
製造日から冷凍(-18度以下)で2年。但し、家庭用冷凍庫は開閉が多いことから3か月以内に、また、解凍後は未開封であれば10℃以下で4日以内、開封した場合は2・3日でお召し上がりください。
返礼品で絞る:
海鮮